[新しいコレクション] 5年国語 環境問題について報告しよう 309306
きいて,きいて,きいてみよう No94「授業リポート『きいて,きいて,きいてみよう』授業者/青山由紀」 平成27年度版 デジタル教科書実践活用ガイド「『きくこと』について考えよう」 コラムインタビューをするとき 5 漢字の広場① 2 〈練習〉見立てる
5年国語 環境問題について報告しよう-問題の概要と結果 1調べたことについて, 参照「令和3年度 報告書 小学校 国語」 p21~p28,「令和3年度 解説資料 小学校 国語」 p12~p17 津田梅子についてのスピーチの練習で,〈資料②〉 大和町役場の方を講師にお招きしました 5年生の国語科に「環境問題について報告しよう」という学習があります。 自分たちで調べたことをもとに報告文を書き,発表するという内容です。 5年生の子供たちは,教科書の内容の発展として,大和町の環境問題
5年国語 環境問題について報告しようのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「5年国語 環境問題について報告しよう」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() |
国語 よくきいてあてよう「わたしはなんでしょう」 上木崎小 H 繰り返し学習 モデル学習 対話 話し上手 聞き上手 開かれた質問 学習計画(ふりかえり) 国語 どうぶつの赤ちゃんはかせになろう 浦和大里小36好きなあそびをしょうかいしよう問題 37日記を書こう 問題 38学校自まんをしよう問題 39組み立てを考えて書こう(1)問題 40組み立てを考えて書こう(2)問題 41物語のあらすじを書こう(1)問題 42物語のあらすじを書こう(2)問題 43友達の相談にのろう問題
コメント
コメントを投稿